子供が身長を伸ばすための努力

080705

私たち夫婦の子供(男)は現在18歳で、身長が184cmあります。私の旦那がとても低く165cmなので子供には身長がとても高くなって欲しかったので、成長期に努力しました。その事をここで書きたいと思います。

086945

まず重要な事は睡眠です。多分これが一番大切だと思います。ドクターセノビルのように成長期に一番成長ホルモンが出る時間帯は午後10時から午前2時だと言われています。うちの息子には午後10時からは絶対に寝かせていました。その次に意識していたのは食事です。牛乳はもちろん、カルシウムが豊富なワカメやヒジキを食べさせていました。またカルシウムの吸収を良くするためにはマグネシウムが必須なのでマグネシウムが豊富なアーモンドやピーナッツをよく食べさせてました。あと一つは運動ですね。息子は中学生になってバスケ部に入りました。やっぱりジャンプすることは非常に大切なことだと思います。

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

中学校に入りたてだったときは145cmくらいだったんですが、中学校のおわりには178cmにまで身長が伸びていました。その後、高校でもバスケ部に入り身長が184cmにまでなりました。部活をすると疲れて早く寝るので身長を伸ばすのには一石二鳥だと思います。遺伝子は少しは関係あると思いますが、遺伝子がすべてではないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です